徒然なるままにー

旅、バイク、美しいものモノ。。

充電週末

 

天気がコロコロ変わる週末。風も強め。体調もいまいち。乗り気やない。

という訳で、充電する週末になーる〜

 

バイク屋さんのセール

ちょろろーんと行ったら、セールやってた。

ラキー

f:id:wogawa:20180610233434j:image

小さいエコバッグ、ゲッツ〜

かわい〜

帰りにだいすきなパン屋さん〜

 

バイクの洗車とメンテナンス

前からやろうやろうと思っていた洗車、ハンドルクラッチの調整、各種グリスアップ、月1のチェーン清掃。

f:id:wogawa:20180610233727j:image

スプロケカバーもオープンし、チェーンクリーナー、パーツクリーナーを駆使してキレイになりました☆

でも、スプロケ開けるのは年1回でいいかな。構造上、絶対汚れるよなと身をもってわかったから。次からは開けない予定ー

f:id:wogawa:20180610234040j:image

チェーンをブラシでゴシゴシ

前回、チェーン清掃したとき、結構チェーンが固着してて、あゝ、交換も考えなきゃなぁ…と若干凹んでたんだけど、今回も丁寧に清掃したら固着が取れて、重症じゃないことが判明!

うれしかった〜

前回の清掃後も随分走りやすくなったし、今回も期待☆

今回でよーやく標準レベルになったと思う。

函館旅行までと比較すると、随分良くなった。加速もええ感じや

 

バリアスコートの手軽さ◯

洗車後に初バリアスコート

f:id:wogawa:20180610235417j:image

ワックスみたいもん。

今までの固形ワックと比べると、用途が多様に使えるし、吹き上げが随分楽。マジ。ピカピカやしね〜☆これで効果がしっかりしてれば、個人的に革命レベル。

 

なんだかんだで5時間。

いろいろやったからなー

ちょっと寒かったけど。

f:id:wogawa:20180610234107j:image

次走るの楽しみや〜