徒然なるままにー

旅、バイク、美しいものモノ。。

シールド事件簿

 

ここで言うシールドとは、ヘルメットの顔を保護する部分のことれす。

f:id:wogawa:20180508235931j:image

車で言うところのフロントガラス部分かな。

これがね、結構汚れるんです。

雨降るし、虫ぶつかるし…

しかも、その虫がたまにメット内に侵入するからね!

f:id:wogawa:20180509002135j:image

ぶつかって弾かれるんだけど、風の力で戻されて首の下からのイン!

めちゃ近くで虫の羽音聞こえるのビビるし、ハチとかだったらもー、刺されやしないかとテンパるテンパる‼︎

虫も虫で、激突からの狭い場所でテンパるテンパる‼︎

すぐにシールド上げて手でかき出したり、風で吹き飛ばすんだけど、アレはビビるんよー。

そういう季節がこれからやってくるんだなぁー(遠い目

 

さて、メンテナンスとしては、ツーリング後にフキフキする訳だけれども、小石がブツかった後はキズとして残ってしまう。

f:id:wogawa:20180509000530j:image

つぶつぶはキズ(ヨゴレジャナイヨ)。

安物だから仕方ないんだけども、だんだんと見えにくくなってしまうのよねー。

 

その点、車のフロントガラスって凄いよねー

簡単にはキズつかないもの!

 

以上、シールド事件簿でした。。