徒然なるままにー

旅、バイク、美しいものモノ。。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ復活について

SNSって栄枯衰退を繰り返していると思うけど、先駆け的存在はブログなんじゃないかな。 今回は、ブログの廃止、復活の経緯について記しておきます。 「ブログって、何のためにするの?」 これは前の職場の同僚から、何となしに言われた一言。 『自分の考えを…

ワイヤレス(ブルートゥース)キーボードを買う。

ブログを本格的にやろうと思い、探していたキーボード。 PCに向かうと疲れてしまうので、居間で〜、寝ころびながら〜と考え、ワイヤレスキーボード。 基本スマホで使うことを考えると、ワイヤレスの種類は「ブルートゥース」。 初めてなので、あまり高スペッ…

シールド事件簿

ここで言うシールドとは、ヘルメットの顔を保護する部分のことれす。 車で言うところのフロントガラス部分かな。 これがね、結構汚れるんです。 雨降るし、虫ぶつかるし… しかも、その虫がたまにメット内に侵入するからね! ぶつかって弾かれるんだけど、風…

SRV250 チェーンメンテナンス①

ロスタイムに突入しているGW。 秀岳荘のセール、洗濯、晩飯といろいろある中、忘れてならないのがバイクのメンテナンス。 と言うのも、函館ツーリングの時から、チェーン周りが気になっていたので、よーやくメンテナンスに。 徹底的にやろう! と意気込み、…

ただいま。帰ってきたよブログ

アメブロ草創期からしばらくブログ、その後ツイッターへ …しかし、何かが違う… そうだ、文字数! 記事が書けないのだ‼︎ との思いからブログに帰ってきました。 これからツイッターにおさまらないことゴトはココヘ。おそらく、旅、バイク、おすすめの音楽、物…