徒然なるままにー

旅、バイク、美しいものモノ。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

劇団コヨーテ「優しい乱暴」

UP:2018.11.30 カメイケンという人 思い起こせば、学生時代から見ている人。 当時は、ANDという劇団。かれこれ10年は見ていることになる。 「過激な人だなぁ」「下ネタ好きだなぁ」というのと同時に、『突き抜けている感じが鋭くて好き』というのが第一印象…

充電週末

天気がコロコロ変わる週末。風も強め。体調もいまいち。乗り気やない。 という訳で、充電する週末になーる〜 バイク屋さんのセール ちょろろーんと行ったら、セールやってた。 ラキー 小さいエコバッグ、ゲッツ〜 かわい〜 帰りにだいすきなパン屋さん〜 バ…

帰ってくる小銭入れ

今持っている小銭入れは、今までで一番小さい小銭入れ。手の平にすっぽり収まる小銭入れ。 皮で台形のフォルムも可愛い、愛いヤツだ。 しかし、その小ささ故、ポケットから落としてしまうことも多い。今までで一番落としている小銭入れ。 そして…今までで一…

大人の試験

1年経った。 いろんなことがあった1年だったなぁ…その一つの成果が問われる試験。 それは、健康診断である。 毎年精密検査からの脱脚へ ここ何年も血液検査の精密検査にひっかかっていた。 悪玉コレステロールである。 見た目にもデブゥな感じになりつつあっ…

ブログ復活について

SNSって栄枯衰退を繰り返していると思うけど、先駆け的存在はブログなんじゃないかな。 今回は、ブログの廃止、復活の経緯について記しておきます。 「ブログって、何のためにするの?」 これは前の職場の同僚から、何となしに言われた一言。 『自分の考えを…

ワイヤレス(ブルートゥース)キーボードを買う。

ブログを本格的にやろうと思い、探していたキーボード。 PCに向かうと疲れてしまうので、居間で〜、寝ころびながら〜と考え、ワイヤレスキーボード。 基本スマホで使うことを考えると、ワイヤレスの種類は「ブルートゥース」。 初めてなので、あまり高スペッ…

シールド事件簿

ここで言うシールドとは、ヘルメットの顔を保護する部分のことれす。 車で言うところのフロントガラス部分かな。 これがね、結構汚れるんです。 雨降るし、虫ぶつかるし… しかも、その虫がたまにメット内に侵入するからね! ぶつかって弾かれるんだけど、風…

SRV250 チェーンメンテナンス①

ロスタイムに突入しているGW。 秀岳荘のセール、洗濯、晩飯といろいろある中、忘れてならないのがバイクのメンテナンス。 と言うのも、函館ツーリングの時から、チェーン周りが気になっていたので、よーやくメンテナンスに。 徹底的にやろう! と意気込み、…

ただいま。帰ってきたよブログ

アメブロ草創期からしばらくブログ、その後ツイッターへ …しかし、何かが違う… そうだ、文字数! 記事が書けないのだ‼︎ との思いからブログに帰ってきました。 これからツイッターにおさまらないことゴトはココヘ。おそらく、旅、バイク、おすすめの音楽、物…